2022年度 クリスマス募金のお願い&アドベントカレンダーが公開スタート!
2022年度 クリスマス募金のお願い
その名はインマヌエルと呼ばれる。この名は「神は我々と共におられる」という意味である。マタイ1:23
日本YWCAは、日本全国・世界各地のYWCAとつながり、弱い立場におかれがちな女性や子どもたちを支援し、その声を社会へ伝えるために活動しています。2022年のクリスマスを迎えるにあたり、以下3つの活動へのご寄付を心よりお願い申し上げます。
※日本YWCAへの募金は、税額控除の対象になります。
東日本大震災被災者支援募金
日本YWCAは、2011年のあの日生まれた子どもたちが20歳を迎えるまで支援を続ける決意のもと、東日本大震災被災者支援活動に取り組んでいます。東京電力福島第一原子力発電所の事故から11年が経過してもいまだに事故の収束が見えない状況の中で、放射能被災による課題は「復興」の陰でそれぞれの生活の上に取り残されています。日本YWCAは、コロナ禍の不安定な社会状況にあっても、リフレッシュ(保養)プログラム、セカンドハウスプログラム、YWCA活動スペース「カーロふくしま」を拠点とした事業を3つの柱とし、多くの「小さな声」の叫びを聴きながら活動を続けていきます。
ピースメーカーズ募金
日本YWCAは「平和を実現する人々は幸いである」をテーマに、一人ひとりがピースメーカー(Peacemaker)として、平和をつくり出す活動を展開しています。未来をみつめて、活動しようとする若い女性のリーダーシップ養成に、ご協力をお願いいたします。ピースメーカーズ募金は、以下のような活動に用いられます。
オリーブの木キャンペーン募金 一口3,000円~
日本YWCAは、イスラエル軍や入植者により脅かされるパレスチナの土地に世界中からオリーブの木を届ける、「オリーブの木キャンペーン」(パレスチナYWCAと東エルサレムYMCAの共同事業「JAI」が実施)を応援しています。あなたもパレスチナの平和を願って、オリーブの木を贈りませんか?
一口3,000円で、1本の苗木を植えることができます。ご協力いただきますと、現地団体からの証明書が届きます。
(写真は、オリーブの苗木が届けられた畑)
■募金方法
①銀行振込
三井住友銀行 飯田橋支店 普通 1198743
口座名義:公益財団法人日本YWCA
*銀行振込の場合は、メールにて①募金の種類、②お名前、③ご住所をお知らせください。
*オリーブの木キャンペーンへの募金は、お名前のローマ字もお知らせください。
②郵便振替
00170-7-23723
加入者名 公益財団法人日本YWCA
*郵便振替は同封の赤い振替用紙をご利用ください。
*オリーブの木キャンペーンへの募金は、お名前のローマ字もお知らせください。
③クレジットカードからのご寄付
こちらのページより、クレジットカードを用いてご寄付いただけます。
問い合わせ:
公益財団法人日本 YWCA
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-8-11 東京YWCA会館302号室
Tel: 03-3292-6121 Fax: 03-3292-6122 Email: office-japan@ywca.or.jp
クリスマス アドベントカレンダー Advent Calendar
皆さま、いかがお過ごしでいらっしゃいますか。今年もクリスマスの季節を迎えようとしています。「アドベント」とは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のこと。12月25日の4週間前の日曜日からはじまります。このアドベントの期間中、下のリンクを読み込むと、ウェブで特別コンテンツが見られます。ただし、その週になるまでは、何も見られないのでご注意を。じっくり、ゆっくり、クリスマスまでの日々を楽しみに待ち望みましょう!